10月11日(火)よりナチュラルローソンにて限定発売開始! | 伊良コーラ IYOSHI COLA|クラフトコーラ専門メーカー

10月11日(火)よりナチュラルローソンにて限定発売開始!

2022/10/4
Topics
10月11日(火)よりナチュラルローソンにて限定発売開始! | 伊良コーラ IYOSHI COLA|クラフトコーラ専門メーカー

「伊良コーラ(200ml)」が、首都圏で展開するナチュラルローソン各店舗(⼀部店舗除く)にて、2022年10月11日(火)より数量限定で販売開始されます。

 

ナチュラルローソンにて、コンビニエンスストア初導入!

これまでも百貨店・飲食店・高級スーパー/小売店・レジャー施設・銭湯/サウナなど様々な店舗でお取り扱いいただいておりましたが、大手コンビニチェーンとの取り組みは、創業以来4年間で初となります。

 

【商品概要】
100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実や10種類以上のスパイスを調合して作られるクラフトコーラ。
東京・下落合の自社工房にて、和漢方からインスピレーションを受けた製法で、コーラ職人によって作られています。
2020年の販売開始時には2万本がオンラインにて即日完売し、現在に至るまで大変多くの方に好評いただいています。

 

【伊良コーラの美味しい飲み方】
飲む前に30秒ほど逆さまにして、スパイスが全体に広がったタイミングで是非お飲みください。

 

【基本情報】
商品名:伊良コーラ
内容量:200ml
本体価格:450円(税込486円)
https://natural.lawson.co.jp/shop/index.html

 

伊良コーラ代表「コーラ小林」コメント

クラフトコーラという言葉がなかった4年前には、「伊良コーラ」を大手コンビニチェーンに置いていただけることなど想像もしておりませんでした。伊良コーラに続いて誕生した多くのクラフトコーラメーカーの仲間と一緒に市場を作り上げたこと、また、4年間多くのファンに支えていただいたことがこのような成果に繋がったと考えております。
そして、伊良コーラは「コカ・ペプシ・イヨシ」という世界を作り上げることに挑戦し続けていきます。この販売で結果を出すことが伊良コーラの次のステップにつながると考えております。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

<プロフィール>
コーラ小林 (Cola Kobayashi)
伊良コーラ代表/コーラ職人。1989年・東京生まれ。和漢方職人「伊東良太郎」を祖父に持つ。北海道大学農学部卒業後、大手企業に勤務しながら、大好きなコーラ作りの探求を進め、2018年7月に世界初のクラフトコーラ専門メーカー・専門店「伊良コーラ」を立ち上げる。

 

【物語】コーラマニアだった青年が、一念発起しコーラ職人に

世界中のコーラを飲み歩くほどのコーラマニアだったコーラ小林は、まだサラリーマンだったある日、100年前のコーラレシピをネットで見つけます。「感動するほどの究極のコーラを作りたい」との思いから、コーラ作りをはじめ、試行錯誤すること2年半。和漢方職人だった祖父「伊東良太郎」の工房「伊良葯工(いよしやっこう)」に遺された資料や道具を眺めているうちに、コーラ小林はそれらをコーラ作りに生かせるのではないかとひらめきました。早速、火の入れ方や工程を変えてみると、風味も味も格段に良くなったのです。

そして2018年7月29日、東京・南青山のファーマーズマーケットに、移動販売車「カワセミ号」が初出店しました。その後、脱サラして世界初のクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ」を立ち上げ、現在に至るまで計100万杯以上のコーラを販売してきました。

現在は前職のサラリーマン時代の後輩や中学校時代の同級生と共に、事業拡大に努めています。

 

【野望】コカ・ペプシへの挑戦!

◎「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼ばれるブランドになるべく奮闘。
◎ 新商品開発にも着手中。より多くの人にコーラを通じてハッピーを届ける。
◎ 「日本発アジア代表のコーラ」として300年以上続くブランドを目指す。

 

2018年夏にクラフトコーラを作り始めてから現在にいたるまでの間に、100を超えるクラフトコーラのブランドが誕生すると同時に、昨今では一部大手メーカーも商品化を行うなど、ともに市場を拡大してきました。クラフトコーラの文化的価値を形成し、市場をさらに盛り上げるべく、伊良コーラは新たな挑戦を続けてまいります。

 

<全国お取り扱い店舗マップ>

ONLINE STORE
JP EN