ものづくりのど真ん中!伊良コーラファクトリーディレクター募集!

2020/11/24
Topics

「伊良コーラ」は世界初のクラフトコーラ 専門メーカー・専門店です。

旗艦店となる「伊良コーラ総本店下落合」は2020年2月28日(金)に東京・下落合にグランドオープンしました。

募集するスタッフは、「伊良コーラ」がクラフトコーラ界の先駆者として、

クラフトコーラを世界中に広める挑戦を一緒にしていくメンバーです。

皆様からの応募をお待ちしております。

 

伊良コーラ ファクトリーディレクター

概要

主な勤務地はオフィスですが、

オフィスとファクトリーを行き来し、ファクトリー全体を見て、
ものづくりの仕組みを一緒に作っていきます。

伊良コーラのものづくりの根幹に関わる、
とても大事なポジションです。

 

業務内容

具体的な業務としては、ものづくりを現場よりも上流で支える業務として、
・ファクトリースタッフのマネジメント
・生産管理(在庫管理&需要予測をして製造計画を立てます)
・購買(製造に必要な資材の発注と管理を行います)
・品質管理(伊良コーラのクオリティの向上を目指します)
・新商品&コラボ商品開発
を行います。

 

こんな仕事です。

0から世界的ブランドを一緒に作り上げていく、世界的にも稀な貴重な経験ができます。
これから始まる壮大な物語の当事者になれます。

++++
●アドタイ(webメディア)にて伊良コーラを特集したコラムより引用
-嶋野裕介(電通CDC クリエーティブディレクター)

本当に面白いと思ったのが、私、大学の専攻がブランディングだったんですね。

シャネルの事例や、日本だとソニー、パナソニックの創業者が何を考えていたかといったことを学んだんですけど、やっぱり僕らから見たら雲の上の存在であり、一世代上の方の成功談のようなところがあったんです。

だけど、伊良コーラの小林さんにインタビューをしたときに、本当にブランド初期というのはこういう状況で、こういう人がつくっていくんじゃないかと、期待というか、ワクワクするものがありました。

しかも本当にビジョンを明確に、「コカ・ペプシ・イヨシ」と、世界規模のブランドにする意思も感じられて、個人的に、このブランドの本当にファンになりましたね。

第3回 世界初のクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ」(後編)

++++

人材のイメージはモチベーション高く自発的にゴリゴリ仕組みづくりをしていきつつ、
スタッフにも目を配れるような方です。
簡単なエクセル等も使うため、管理が得意な方が望ましいです。

努力とコミットは求められますが、
ブランドと一緒に自らも成長しながら世界へ目指していく過程に、
これ以上ない楽しさを感じられると思います。

 

募集人数
1名

 

雇用形態
正社員登用を前提としたアルバイト

週5日フルタイム(09:30-18:00)

 

試用期間
3ヶ月


給与
経験・能力・前職を考慮し、当社規定により優遇いたします。

(月28万円〜相談)

 

勤務地
伊良コーラファクトリー
西武新宿線「下落合駅」徒歩2

JR「高田馬場駅」徒歩10

 

福利厚生等
・労災保険、社会保険(健康保険・厚生年金保険)及び雇用保険加入

・交通費支給

・正社員の場合、家賃補助

 

休日・休暇
・週休2日制
・慶弔休暇・年末年始 等

 

応募方法

recruit@iyoshicola.comまで履歴書と志望動機をお送りください。

書類審査→1次面接→2次面接→内定

となります。

ONLINE STORE
JP EN